1/18/2014

スマホで対局

楽しむためには、まず気楽に対局出来ないと!

ということで、スマホにKGSアプリをインストールしてみた。これで、何時でも何処でも対局出来るぞ。

早速打ってみたら、タップした場所ではなく、指の少し上にカーソルが表示されるので、思った所になかなか打てない。

こんな感じ
  ↓
 
 
「変なバグだなぁ」と思いながら、それでも何度もタップし直して四苦八苦しながら打っていた。しかし、盤の下の方に打とうとしたら、どうやっても打てない!というのも、一番下の3つの線(第17,18,19線)にカーソルを表示させるには、位置的には盤から外れた所をタップしないといけないわけだが、盤から外れた所はタップを感知してくれないので、カーソルが表示できないのだ。

結局、相手に謝って途中で投了せざるを得なかった…。

KGSアプリ、全然ダメじゃん!!

しかし、対局後に設定を色々いじってみたら、どうやらタップではなく、ドラッグでカーソルを動かさなきゃいけなかったようだ。

そんなの気付かんよ…。orz

他にも色々苦労したのだが、長くなったので、それはまた今度。

No comments:

Post a Comment